BBS

ミーティング等のお知らせ、ご質問、雑談等、ご自由にお使いください。
メンバー以外の方もお気軽にどうぞ。(コメント欄はページ下にあります。)

BBS」への133件のフィードバック

  1. 【車検ですが・・・】
    2年に一度の車検が迫って参りました。
    お世話になっているのは正規ディーラーなのですが、事前の見積もりが必要で本日行って来ました。
    ですが、なんとキーを渡して90分待ったのちに「不具合箇所の修理方法を調べないとわかりません。修理方法が定まらないと部品も確定しません。ちょっと今日は見積もり出来ないです。代車ご用意しますので1週間待ってください」と
    今我が家のガレージにはT-Crossがあります。

    • よっし〜さん、ご無沙汰してます。
      車検ですか〜。僕も今夏です。
      不具合箇所とありますが、何処か調子悪いところ(自覚症状)があるんですか?
      場所によっては部品の在庫も気になりますね。

      ところでTcross、なんかオープンのモデルが出るとか出ないとか…
      最近他社でもたまにああいうSUVのオープンモデルを出してますね。

      • 費用に関しての具体的な発言は控えさせていただきます。
        が・・・
        エンジンオイル漏れ
        DEFオイル漏れ
        ATF漏れ
        エアコンガス漏れ
        とか・・・
        でもね、新車買うより安いんです。
        なので、見積もり通りのオーダさせていただきました。
        来月の実施を乞うご期待!

        • いろいろ漏れてますね(涙)
          でも、修理可能なうちは乗り続けないと!
          私はA3の部品在庫が気がかりです・・・

          いい報告を待っています(^^)

          • そうですね、まだまだ行けると思います!

            あっ漏れが一点漏れてました。
            「ドアロックユニットのエア漏れ」です

            ちなみに交換した方が良いのに在庫ナシは
            リアブレーキディスク
            ドライブシャフトブーツインナー左右
            マフラー
            エアコンコンプレッサー
            シフトノブ
            でした。

  2. 2022年は3年ぶりにお会いできることを願っています。
    皆さまとゴルカブにとって、平穏な一年になりますように。

    • ナターシャありがとう。
      管理人、ようやく気がつきました。笑

      皆様、今年もよろしくです。
      今年こそお会いできますように・・・

  3. ここへの書き込みは無くなっていますが、Die KALESCHEは存在していますよ(^^)皆さまお元気ですか?

    とは言えコロナ禍で、定例の全国オフは2年開催できていません。
    いい季節なのに、今はまだ集まってのツーリングは控えるしかなく・・・
    人も車も高齢化していますが(笑)労わりながら次回会える時に備えています。

    • ナターシャ、コメントありがとう。
      ほったらかしですみません。
      なかなか集まれませんが来る日に備えて人も車も元気でいましょうね~。

    • 今はFacebookがありますから、そちらが主流になってしまいますよね〜
      昔はBBSしか手段がなかったから・・・
      (遠い目 笑)

      • A3&3.5は減少の一途からね
        よっし〜号との再会は楽しみです!

    • ご無沙汰しております。
      最近は専らインドア生活満喫しており
      元気です。
      再会を心待ちにしております。

  4. メンバーの皆様、お久しぶりです。
    2011年の富士五湖ミーティングを最後に引退したAMGホイールを履いたシルバーのA3乗りだった”かじゅ”です。

    久しぶりにこちらにお邪魔したところ、A3パーツが少ないとのことでしたので書き込みさせていただきました。

    私がA3を所有していた時に中古で購入したGTI、VR6用のフロントスポイラーをずっと持っています。
    北米仕様に変更したのを機に倉庫へ眠らせておいたのですが、もし欲しい方がいらしたら差し上げます。もちろん、無料です!
    元々、中古品だったために下廻りにキズはありますが大きな変形などはありませんし、今となってはレアかなと思います。

    欲しい方がいらっしゃらなくてもずっと手元に置いて良き思い出を忘れないようにしますので時々こちらは拝見させていただきますね!!
    私のほうは「kazuchanman904」のネームでInstagramをやっていますので良かったら遊びに来て下さいね!

    コロナの影響でなかなかミーティングなどもできないかと思いますがメンバーの皆様、ご健康にはどうかお気をつけ下さい。
    それでは失礼します。

    P.S 同じ市内に住むもときさんを時々お見かけするので、その度に当時が思い出されます…

    • かじゅさん、超ご無沙汰しております。(笑)
      文面から察するにお元気そうですね。
      こちらもミーティング等はできないものの何とか生きてます。(笑)

      パーツ、お持ちのものがあるのですね。
      GTiとVR6とはこれまたレアですね。特にVR6は…

      欲しい方がいらっしゃいましたら是非かじゅさんにお声がけくださいませ。

  5. D-styleさま
    売買等の投稿はご遠慮いただいております。
    申し訳ありませんが削除させていただきました。

  6. 我が3.5、車検の時期で御座います。
    先日、いつものお店に車検の事前見積もり行ったら
    「マフラー穴明いてます」と
    交換高いだろうな、とビクっとしたら
    「もう部品無いので市販の補修剤で」と
    ジワジワと部品枯渇が進んでますね・・・

    • 3と3.5は、部品がないことでますます市場から消えていくんですね・・・
      絶滅しないよう、微力ながら維持に努めます(^^)

      • いよいよとなったら車検対応の社外品ですかね〜?
        これならまだあるかもよ(^0^)

        • nacさんの言うとおり
          3も3.5も、まだまだこれからですね。

          先ほどお店に出して来ました。
          今回の代車は現行屋根付1.4、静かだ!

          • 愛しの3.5車検上がって来ました。
            なんと、エンジン吹けないのを診て欲しいと依頼してあった結果が
            「4年前の車検の時に交換したディストリビューターの組み付け不良を修正して直りました」と・・・

            正規店でも間違いってのはあるんですね。

              • 今しがた、お詫びの電話が来ました。
                「4年前の費用の半額をお詫びとしてお返しします」と
                約¥35k、次のメンテ費用に当てさせていただきます。

                • 4年もったのも凄いですね。
                  半額が高いのか安いのかわかりませんが、誠意は感じますね。

  7. こんにちは、3.5青をゲットしました。
    2周りして(?)今、無茶苦茶おしゃれだと自賛しております。

    • 加藤さま、はじめまして。
      ようこそいらっしゃいました。
      A3.5、納車おめでとうございます。
      ここ最近ではA3.5もめっきり見なくなりました。
      自画自賛して、自慢して、たくさん愛してあげてください。(笑)
      どうぞよろしくお願いします。

      • Mさま
        ありがとうございます!
        良かったら仲良くしてください。

        今日のところ、右前の窓がバキッと調子悪いです(-_-;)
        ウィンドレギュレーター4マン弱と言われ
        何か良い方法を探しています。

          • Mさんも乗ってたんですね。3カブ
            社外品で2.2万のがあったのでそれでなおそうと思います。
            タイヤも考えです。10年前のYOKOHAMAからMOMOのタイヤにしたら急に運転がつまらなくなったので、YOKOHAMAかミシュランか・・・。

            • 一時期、今のA1と2台カブリオ大勢だった時があります。(笑)
              流石に1台は屋根アリ4ドアになって今に至ってます。
              3ではミシュランのプライマシーをよく履いてました。
              安いところだとダンロップのルマンも人気があったような気がします。(こちらは大人しすぎかもしれませんが…)

              • Mさま
                2台カブリオ。さすがですね(笑)
                私は、ユーノスロードスターNAとこのカブリオ3.5の2台でオープンカーじゃなきゃな人ですね。
                205/45R16
                YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701
                TOYO TIRE PROXES CF2
                コンチネンタル PremiumContact6 ContiEcoContact 5
                MICHELIN Pilot Sport 3
                もう迷路にはまっています(-_-;)

                早くコロナが収まってツーリングに参加したいです。

                • NAもお持ちなんですね。
                  実のところ僕も昔NA、NBと乗っていたことがあります。
                  今のNAは貴重ですね。大切に乗ってあげてください。
                  ところで加藤様はFacebookはおやりになってませんか?
                  というのもこう言ったコミュニケーションはあちらのクラブのグループの方が活発なもので、どうかなぁ~と思った次第です。

                  • へー!そうなんですね。似てますねw
                    最近フェイスブックでグループに入れてもらいました。ただ、最近はじめたので、使い方はわかってません((-_-;))

                    • 加藤さん こんにちは
                      そろそろ24年になるA3を維持しているナターシャと申します。
                      車には詳しくないですが、キャリアだけで副隊長(?)やっています。
                      FBのクラブメンバーは80名弱で、役立つ情報や近況報告などコミュニケーションが活発です。
                      是非おしゃれな愛車写真をアップして、自己紹介してくださいねー

  8. 『成人式』
    今年は、1999年4月2日から2000年4月1日生まれが対象と。
    我がカブリオレも成人式なのです。
    感無量です。

    若干の課題はありますが、まだまだ行けます。

    • おめでとうございます!
      立派に育ちましたね(^^)d
      うちは23歳6ヶ月、親離れはまだ先にして欲しいです〜

  9. 放置しっぱなしですみません。
    ちなみに愛車も洗車もせず汚いままあっという間に年末を迎えつつあります。(乗ってはいるんですけどね。)
    週末は時間を見つけて洗車したいと思います。(笑)

    1年間色々ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。

    • 今年もお世話になりました
      年一のオフ会でしかお会いできない方も多いですが、愛車とご自身を労わりつつ、また来年!

    • 皆様
      オフ会では大変お世話になりました。

      良い年末年始をお過ごしください。
      そして次回お会いする日を楽しみに!

      • よっし~さん、どうもです。
        こちらこそいつも来ていただきありがとうございました。
        また来年もよろしくお願いします。
        良いお年をお迎えください。

  10. 初めまして、Facebookで登録させていただきました滋賀県在住の松井と申します。

    先日、個人売買でA3.5カラーコンセプトを購入いたしました。
    走行距離は3万キロ台で、内外装はしっかりしているものの、2年ほど検切れで放置してあった車両ですので、一通りのメカトラブルは出てくると思います。
    皆様の経験とお知恵をお借りできればと思います。
    よろしくお願いします。

    • Risheさん、はじめまして
      A3.5量産型のオーナーです。
      ABSユニット交換、ウォーターポンプ交換、燃料ポンプ交換、エアマス交換、スロットルボディ交換、ANT交換・・・いろいろ経験済みですが
      幌は未交換です。
      最寄の正規ディーラーの担当によると外装パーツ以外は、まだ入手可能とか。
      長くつきあっていきましょう。

      • よっし~さん
        コメントありがとうございます。
        既に、ABSとエアバックの警告灯が消えないそうです。
        たぶん、ガソリンタンクの中も錆が予想されます。
        また、症状が出たらご質問させていただきます。

  11. いよいよですね。
    明日、お昼だけ、ご一緒させていただきたいと思っています。

  12. Mさん、ナターシャさん
    あさひろです。お久しぶりです。
    1名、宿泊で参加させていただきます。
    また、よろしくお願いします。
    あさひろ

    • 絶滅危惧種のA3とA3.5なので、今や参加は義務ですよ(笑)
      私も自身を励ましながら、責任を果たさないとデス

      • ナターシャさん。ご連絡ありがとうございます。それでは、喜んで責任を果たさせていただきます。また、お会いできることを楽しみにしております。あさひろ

  13. tetsujimanさん、こんにちは~。
    車歴素晴らしいですね!
    カブリオはA1ですかね?
    最近はオンラインではfacebookでのコミュニケーションの方が活発ですので、是非!
    メニューバーのfacebookのボタンから参加申請(会員登録)できます。

  14. お邪魔します!いつもたのしく拝見させて頂いております!私は 2 三台 1 一台 Å-1 2台目のオーナーです!平日休みのため ミーティングなどは参加できませんが
    会員登録しようか?7と考えております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください